主催の心構え☆後編
おはみるく🥛
先日のブログ見てくださってありがとうございました♪
では、前回に引き続き表題の後編となります。
いろいろ意見あると思いますが、私なりにまとめてみますね!
※あくまで私の個人的な意見です。
Q、ドレアイベントのスタッフの人数は何人ぐらい?
A,4~5人ですね。規模にもよります!
ドレアイベントは圧倒的に4人がいいかなと思います。緑チャットでの即時指示、連絡が取りやすいからです。フレチャだと見逃すことも多いと思います。
モデルショーではまた人数が多めのほうがいいですね。
Q、Twitterの告知は何時から出したほうがいいの?
A,私は3週間前からしてます。
告知はイベント開始ぎりぎりよりかは絶対はやめはやめのほうがいいです!イベントに行きたい方の準備や集客効果につながると思います!
もし、そのイベントがいきなり次の日開催予定の告知を出したとして、予定を組んでしまってる方などはこれなくなってしまいますよね。
主催として、
1番に考えるのは来てくださる「お客様」
お客様がこんなイベントだったらいいな、楽しいな、行ってみたいな、また来たいなという気持ちにさせたいですね♬
そのためには、時間厳守や、スタッフの細やかな気配りや対応が
求められると思います。
主催をしてみたいと考えてる方は、これからプレイべに行く際1度スタッフを
見回してみるのもいいと思います🌟
特にいつも大盛況のイベントなど参考になると思いますよ✨
私もまだまだ主催経験が少ないのでこれからもたくさんしていきますねっ!!
あ、そうそう最後になりましたけど今夜モデルする☟
Astoltia Girls Festa〜胡蝶絢爛〜
こちらのイベントを主催の参考にしてもいいかもしれませんね🌟
ついでに応援してってください~~~!!