MILK DIARY

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

イベントでの交流

おはみるく🥛

 

プレイべってとっても楽しいですよね♪

そんな私はプレイべ行き始めてから1年が経ちました!

ドレアイベント、ルムイベ、クソイベ…w

 

f:id:girl________oO:20210602072007j:image

 

なので、経験したことやアドバイスを…💛

これからドレアイベントを初めて行く人達や不安な方への少しでも

応援になれたらいいなと思います♪

 

まずはポチッと押してね💕↓


人気ブログランキング

 

 

仲のいいフレやルムメンを誘う

私はほぼ絶対誘いますね!🥰

慣れてる方はひとりで行っても全然堂々とできると思います。

最初は、ひとりで行くより仲のいいフレと行くのが1番✨

f:id:girl________oO:20210602071742j:image

ドレアイベントは特に お写真撮った後のひとりの時間が無くなって安心します💛

1人より倍の楽しみが生まれますし、誰かと行くのはいいですね♪

自分からいいねする

これなかなかできない人多いですよね💦

実はこれめちゃくちゃ大事です。

 

ポイント!自分から行くことによって相手に『素敵ですよ』『お写真一緒に撮りたい』など好意を示す行動になります✨

 

みんないいねされて嫌な気持ちしないですよね★

だからそれを発信する人になるのが良いと思います!

 

f:id:girl________oO:20210602071806j:image

 

いつも一緒にいるフレと撮るのもいいですが、せっかくの交流の機会だから

初めましての方とたくさんお写真撮れると嬉しいですよね♪

 

いいねした後、『お写真撮りましょう』などの定型もいれておくと楽ですよーーー!

 

撮影中の会話

頑張って声かけた…次はお写真です♪

お写真撮る時の何気ない会話が楽しいですよね~

 

最初は写真を撮るだけで精一杯になっちゃうかも...

だんだん慣れてくると会話もできると思います🌟

その時、一言でもお相手さんのドレアをみてほめると◎

 

f:id:girl________oO:20210602071847j:image

一気に場が和んでお写真もゆっくり撮れますよ♪

 

ただ、無言で撮って『撮れました~』だと少し寂しいですよね💦

お話して交流すると充実感upで後からTwitterなどで絡めると思います♪

 

初心者マークさん

プレイべ行き始めてから1年とはいえど、初心者マークの方には

いつも積極的に行ってます~!

 

f:id:girl________oO:20210602071932j:image

 

どうしていいか、困ってることたくさんのはずなので

まず優しく声をかけてあげたいですね💛

 

特に初心者さんにとっては、身内で固まってるところは入りずらい

 

私がプレイべ行きはじめた時よく感じたので、

フレと行っても常にそういう雰囲気にしないようにしてます✨

 

ニガテな人がいる

楽しいはずのプレイべが苦手な人がいるだけで

ちょっと動きずらいって感じちゃいますよね💦

苦手な人とは極力近寄らずスルーします。(結局スルーが強い卍)

 

楽しむためのプレイべだから極力考えず

たくさんの人とお写真撮りたいですね💛

 

特にドレアイベントはドレアを見てたくさん交流する場だから

割り切るのも必要だと思いますね✨

 

イベント慣れしよう!

毎日たくさんのプレイべがありますね💛

初めての方が参加しやすいのはドレアイベントかなあと思います!

 

私はニックさんの深夜~朝の7時まで行われた6時間耐久おにごっこ

いちばん印象残ってますね(笑)

 

その日、最初から最後まで参加してぶっ倒れたの記憶にあります!

 

しかも鬼ごっこ帽をかぶらないため、誰が鬼かわからないスリル💦

でも、景品もなくて…完走したみんなで喜んでましたww

 

f:id:girl________oO:20210602072258j:image

 

そこでフレになった方達とはまだフレなんですよーー

たまに行くクソイベが面白くて参加してしまいます♪

 

たくさんのイベントを行くうちにたくさんの方と交流できて、

お写真もたくさん撮りやすくなると思います🌟

 


人気ブログランキング