MILK DIARY

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

ドレアをもっと可愛くしよう


人気ブログランキング

 

おはみるく🥛

 

先日Twitterにて、アンケートを取らせて頂きました💛

 

f:id:girl________oO:20210527075645j:image

 

『私について質問!』

f:id:girl________oO:20210526215155j:image

アンケ結果!撮影方法と ドレアのカラーリングが多かったです!
ありがとうございました♪

 

ってことで今回は撮影方法から記事を書きます✨

 

撮影場所

これ1番大事かも・・・?

私はあまり切り取って加工したりしないでフィルターのみの加工なので、

撮影場所は結構凝ります💛

f:id:girl________oO:20210527075729j:image

例えば...ブラック系のゴージャスなドレアでセレドの町とか民家よりは

大理石のようなタイルでモノトーンのスタジオや、フィールドのお城のようなところが良いと思います!

 

撮影場所を決める時…迷ったらドレアをよく見て決めた方がいいかも🌟

 

フィルター

これってだいぶ雰囲気変わりますよね🤔

私がよく使ってるフィルターはポイントカラー、インスタント、ヴィンテージの3種類です。

f:id:girl________oO:20210527075758j:image

この3つのフィルターはそれぞれドレアのカラリンによって使い分けてます🌟

 

  • ポイントカラー➡淡いドレア、カラフルなドレア、暗い場所
  • ヴィンテージ➡ビビットカラーのドレア、カラーが濃いめのドレア
  • インスタント➡淡い色味のドレア、明るい雰囲気の場所

上記は私が撮影するとき工夫している事です!

参考にしてみて下さい✨

 

しぐさキャンセル

これめっちゃ大事ですよね💦

しぐさ中の表情を立ち方と合わせることによって立ち姿のまま表情を変えれる!

 

私が1番最初に覚えた仕草キャンセルは

お手をどうぞ+もじもじ(最初若干左を見るときにはじく)

 

これ写真を始めて撮る方も簡単に可愛く撮れますよ♪

カメラの設定は『こっちむいて設定でカメラ目線』です🌟

f:id:girl________oO:20210527075825j:image

仕草キャンセルおススメ仕草☟

 

  • もじもじ
  • 神速シャンソン
  • 妄想
  • カードを引く
  • ウインク
  • 怪盗美少女のポーズ

普通の仕草だけして撮影するよりも表情が変わって楽しいですよ♪

まだまだいろんな仕草がありますけどたくさんやってどれがいいか探すのもいいですよねえええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

視点設定

あれ??同じように撮影しているのにあの子と違ってみえる。

同じアップで撮影しているのになんとなーーく遠い…

 

そんな方必見。

『さくせん』⇒『いろいろ設定』⇒『画面視点設定』

通常視点の設定が1~5あると思います!

 

ノーマルか1にしてみてください

 いままで4とか5の人はすごく効果が感じられると思います💛

(バトルしてる方が多いかも?)

f:id:girl________oO:20210527080139j:image

※個人的にアップで撮影した方がキャラクターの表情、ドレアの装備色味が

はっきりすると思います!もちろん全身アングルも綺麗に撮影できます✨

 

目つぶり設定

これも大事~~~~~~~~~!!

仕草をするとどうしても変な顔になっちゃう仕草ありますよねw

例えば『ヨッ!』が一番いい例ですね。

あれ『ずっと目を開ける』にするだけでだいぶ可愛くなります💛

 

以上かも??

私が気を付けてるというか普段からしている撮影方法です✨

いつもいい写真が撮れるまでがんばって1時間ぐらいは潰れます!

f:id:girl________oO:20210527080200j:image

なので加工がどうしてもフィルターだけという手抜き…w

こんな感じですが参考にしてみてはいかがでしょうか?♪

他にもいい撮影方法ありましたら教えて下さい(^▽^)/

 


人気ブログランキング