MILK DIARY

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

色を上手に使う


人気ブログランキング

 

おはみるく🥛

 

先日のアンケート結果。

2番目の『ドレアのカラーリング』も多かったので書いていきたいと思います💛

 

f:id:girl________oO:20210528075904j:image

 

正直、カラーリングで全てドレアって決まると思います。

可愛い装備の組み合わせでもカラーが統一されてなかったり、まとまりがない感じだと台無し…

 

今回は私が気を付けてるカラーリングについてです🌟

カラーの基礎

ドラクエ10はいろいろなカラーが追加され、ドレアも楽しくなりましたよね✨

 

カラーを決める前に★『どんな雰囲気のドレアにしたいのか』『何色を絶対使いたいのか』

 

この2つを絶対考えてから作成します🤔

何か1つでもテーマを決めて作成すると迷子にならずすぐに姿見が完成します♪

 

装備の染色できない部分を生かす

うおおおおおこの装備めっちゃ可愛い!!!

でもここの色変えられないのね…ってなったときありませんか。

 

  • 『ゴシックフリル』の腰巻とパンツの色
  • 個人的には『おとぎの森ブラウス上』🎀の色
  • 最近の新作『神将の装束』の金属部分
  • 『ローラ姫のドレス下』のジュエル部分

 

こういった装備にはいつもカラーを合わせるようにしています。

染色できない部分に合わせたカラー(同系色や近い色)を1色いれることで統一感がUPします🥰

変えれるようにしてほしいですね...💦

 

髪色に合わせて作成

これめっっっちゃ大事かも…(^^;

髪色に合わせたカラードレアを作るほうがまとまってそのドレアがもっと似合うと思います♪

色素が薄いふんわりしたドレア⇒淡い髪色が似合うと思います!

色素が濃いめのドレア⇒濃いめの髪色が似合うと思います!

これは私の個人的な意見ですがドレアと髪色を合わせることにより全体的な統一感を

引き出せると思います♪

 

髪色の中でもパールやクレイなどはどんな色にも合わせやすくてドレアが作りやすいかもです🌟

 

 同系色を使う

私のドレアは最初全身パールのオールホワイトでした♡

いちばん合わせやすくて作りやすくて可愛いです♪

 

たくさんの方のドレアをみているうちに自分もカラーを使うようになってました!

最初は2色。ツートンカラーのドレアからデビューです🌟

 

2色以上のドレアってまとまってみえなくて可愛くなくない?

なーんて思ってたときがありました。

 

実際やってみるとすっごく可愛くて今じゃいろんなカラーを組み合わせてドレアをつくるようになりました✨

 

カラーを2色以上使ってもまとまりがあるようにするように考えました。

それは同系色を使ったり、同じ雰囲気の色味をまとめることです🌟

 

淡いふわふわカラーで作りたい!

一番合わせやすく定番は【パール&オーロラ】だと思います。

 

f:id:girl________oO:20210528080041j:image

 

まずはその2色で組み合わせてからあとから差し色で『ふじいろ』『ベビーピンク』の同系色『ミント』『ミストグレー』パステルカラーをいれてあげます🥰

 

すると、綺麗に馴染んで自然とまとまって見えます💞

ツートーンはもちろんシンプルで可愛いですが1つ色の工夫を加えることで

とっても可愛くなれます✌♡

f:id:girl________oO:20210528080103j:image

以上カラーはドレアで1番重視される大事な部分だと思います。

可愛く作りたい!かっこよく作りたい!

そのためには色のバランスやまとまりを考えた方がいいです🌟

 

#うさぎ族集会へ行ってきました🐰

 

f:id:girl________oO:20210528080126j:image

f:id:girl________oO:20210528080310j:image

f:id:girl________oO:20210528080458j:image
f:id:girl________oO:20210528080455j:image
f:id:girl________oO:20210528080501j:image

f:id:girl________oO:20210528080513j:image

お写真撮ってくれた方ありがとうでした🥺

 


人気ブログランキング