MILK DIARY

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

人との付き合い方


人気ブログランキング

 

こんにちは🥛

 

みなさんにとってドラクエ10の人間関係はどういうものですか?

例えば、ゲーム内SNSなどで嫌なことをされて縁を切ったり、相方を解消した時。

f:id:girl________oO:20210227121326j:plain

ドラクエ10はリアルに近いものがあると思います。

チャットや仕草でのコミュニケーションだったり、個チャでのやりとり

 

まず、大事なのは中身が心を持った同じ人間だと思う事だと思います。

私は正直人付き合いが苦手です。

 

我慢できなくてそのまま相手に伝えてしまうことがしばしば・・・

本音を伝えて、距離を置かれても仕方ないし追いかける必要もないと思います。

f:id:girl________oO:20210227121614j:plain

でも自分がされて嫌なことってありますよね。

それを相手に勇気出してちゃんと伝えても理解してくれない人

直さない人とは無理をして付き合わないほうがいいですw

私の経験上!!!

 

価値観の違いとかあると思うけど、第一に大切な人が嫌がってる行為をするっていうのが考えられないですw

 

f:id:girl________oO:20210227124702j:plain

 

 

「ゲームだから何しても許される」「ゲームだからいい」

こういう考えって正直通じないと思います。

 

f:id:girl________oO:20210227121152j:plain

「他人に思いやりを」なんていうけど、それは2歩目以降の話。

1歩目は絶対に「自分」

 

他人のために自分の幸せを犠牲にしちゃだめだよ

私の世界の中では、私が誰よりも幸せになって良いの

 

みなさんは、他人の事を考えすぎで疲れてませんか?

ふと疲れたりしたときは、ゲームよりもリアルの自分を大事にすることを忘れないで

リアルあってこそのゲームだから

 

苦手な人、嫌いな人と無理して関わる必要ってないと思います。

今、目の前にいる支えてくれる大切な人達を大事にして

 

 


人気ブログランキング